

2008年上半期ニコマス20選

 はい、という訳で卓球Pから始まった突発祭りに乗っかりまして。
 なんか突発見る専祭りになってるじゃありませんかw どうやら流れに乗り遅れずには済んだようです。

 何とか20作に絞れました。2008年1月から6月いっぱいまでに公開された作品から、1P1作。「好き!」って事を何より重視。1P1作遵守は別に義務じゃないんですが、それ守って歯止めかけないと入れられない名作がボロボロ出てきますんで……
 超定番作は前半に纏めておきました。どーしても落とせなくて俺涙目。後半になれば、若干独自性を味わっていただけるかと思います……

 では早速、行きます。


カラメルP
 別にそんな凄い作品じゃないんですけどね。
 でも好きなんですよこれ。
 アツい。気合が入ります。気持ちを昂らせたい時はいつもこれを見ます。


メイP
 「みんなコレ入れてて吹いた」シリーズその1。「HAPPY DANCE」も良かったんですが、迷ってこっち。
 いや、これは心に来るってば……この人のこういう反則技は破壊力あり過ぎです。これは入れざるを得ません。
 ……悔しいっ!(ビクッビクッ)
 (→当blog記事


慈風P
 「みんなコレ入れてて吹いた」シリーズその2。
 衝撃でした。2次元が3次元を超えた瞬間でありました。ロリコンチャート1位は伊達じゃない。これは入れざるを得ません。
 ……悔しいっ!(ry
 (→当blog記事


東洋人P
 「みんなコレ入れてて吹いた」シリーズその3。
 いい曲。オールスターでいい演出。元気が出ます。これは入れざるを得ません。
 ……悔(ry


わかむらP
 やっぱ新PSPSは入れないとねー、と思ってたらこれが6月作品なのに気付いた次第。ならば、こっち。
 素晴らしい。カクサバで流れた時点で、「この作品は何かが”違う”!」と直感したもんです。
 (→当blog記事


えこP
 「M@STER FONTS」と二択。迷ってこっち。
 (→当blog記事


ディープP
 (→当blog記事


フールP
 カッチョいいです。キマってます。大好き。
 洋楽コラボにして実写とのコラボ、バックダンサーなシンクロ、ポーズの決め……JBがダブります。個人的に、アレの再来、ニコマス新時代バージョンのアレがコレだと思うところなのですが。


クマー吾郎P
 (→当blog記事


じゃんP
 「BOHBO No.5」と迷って、こっち。胸騒ぎの腰付き的な意味で。
 (→当blog記事


サーディP
 これも何度見た事か。大好き。最高にカッコいい名曲、それに負けてない演出。静止画シーンが上手ぇ!カッチョえー!


dodoP
 これも好きだなぁ。気が付いたらMSCII作品で一番好きになってました。なんかこのblogでもちょくちょく触れてしまってますね。
 可愛くて楽しくて爽快でネタも効いてる。これ以上何が要るのかと。ショート版なのも、コンパクトに纏まってて逆に好感。あからさまに「スゲェ!」って作品ではないかも知れませんが、でも愛すべき良作だと思います。個人的に。
 (→当blog記事その1
 (→当blog記事その2


爺さんP
 J・O・D……AN!
 好きだなぁ、これw(そればっかかよ!) L4Uでリメイクされて、画質もシンクロもカメラワークもコスチュームもネタも、全てパワーアップ。楽しいなぁホント。これはもっと評価されるべき。
 (→当blog前バージョン記事


告知CMの中の人P(&MRP/まな板P/ほなP/AerieP/rumbaP/慎悟P)
 個人的に、愛m@s24のベスト。今なお、夜中の酔っぱらいタイムのお供。それぞれ単品もありますが、やっぱりテキストストーリーが秀逸。素晴らしい。
 (→当blog記事その1
 (→当blog記事その2


ととすP
 明確なストーリーを語ってる訳じゃない。ただ、アイドルとして日々を生きるキャラクターの姿を蝶に託し、表現しているもの。
 それだけなのにね、本当に抽象的なんですけどね。涙が出てきます。ひらひらと飛ぶ蝶が、美しいと言うより、健気で儚げで……
 頑張れ、ゆきぽ。

 俺も頑張んないとな……


正体は誰なんですかマジでorz
 千早、酷い作者コメ……何人か思い当たるんだけどなぁw
 (→当blog記事


masaminP
 最近のヘビーローテ。やっぱいいわー。これはもっと評価されるべき。
 (→当blog記事


DikeP
 ホント、「見る専祭り」に感謝。
 (→当blog記事


orgoneP
 「フタリの記憶」も良かったけど、こっちを推します。問題作って大好き。
 (→当blog記事



木曜洋画劇場P
 これで計21作になっちゃうんですが、こいつが2本1セットって事で勘弁して頂きたく。
 ニコマス民、みんなに見て欲しい作品です。(いや、もうみんな見てると思いますけどw)
 とにかく一番言いたい事は、

 (前略)もんげ!

 (→当blog記事その1
 (→当blog記事その2


 ……以上!
 次回は、惜しくも20作縛りから漏れた作品を、ダダッと。

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

BOHBO以外を入れてくれる人がいるとは!
嬉しいですね~。

>胸騒ぎの腰付き的な意味で。
シンドバッドで作れということですね。わかります。

No title

>なつ氏
 やはりそうでしたかー。いや、ついさっき知った所だったんですよw(謎)
 参加者が鰻登りですけど、だんだんみんなセレクトの個性が際立ってきた気がしますね。

じゃん氏>
 そーね大体ね~♪

 いや、こういう隠れ紳士要素には目が無いのでw
 季節的にも、丁度似合うシーズンですよねー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

