スポンサーサイト


週マスランキング6月第4週



 律っちゃん誕生祭の週。そして……
 いや、それはとりあえず置いといて、圏外増刊号分から。

50位

じゃんP
 ユーミン律っちゃん。そう言やユーミンってあんまりない組み合わせです。律っちゃんにはよく合ってると思います。声質的に。
 シンクロ・カメラワーク、もう手馴れたもんですね。衣装チェンジはもちろんなんですが、むしろ背景チェンジが見事。そして雨と雪が綺麗。
 あ、つまりこれ四季なのか。最後のミニウエディング+教会、律っちゃんソロで締めと、「時の流れ」を表現してるんですね。真面目に作られた面白い趣向の良作でございました。

47位

自動販売機の中の人氏
 成仏削除から転生復活。ありがたやありがたや。
 実にめでたい。芸術的タグも復帰。やはりハイパー木魚は欠かせません。
 こんな支援まで来てますよ!

どうやらこの曲は新人研修(新入りのリンレンに歌経験の少ないミク)には向いていなかったようなのです。

 さもありなんw

 という訳で、以下ピックアップ。

 まず、今週のハイライト・グラビアシタ……もとい、グラビアミズギ2祭り。
43位

くらわんP
41位

あきあきP
37位

ばぎぃ氏
 揺れるよ!すっごい揺れるよ!
34位

くらわんP
 サッパリ揺れねぇ!
 微塵も揺れねEEEEEEEEEEEEE!!!!!
32位

哀れな小羊P
 こ れ は 卑 猥 。
31位

くらわんP
26位

9位

¥uma氏
 約一人、欠片も揺れてない人がおられますね。
 ……やよいと真ですら揺れてると言うのに……
10位

つだきP
 揺らすなら「Do-Dai」。
 ちぃ覚えた。
7位

さくらばP
 うおおおおおおおおおおお!
 ヤバい!これはヤバい!
 くぎゅうううううううううううう!
4位

MkP
 ……ぜえぜえぜえ。
 だからお前ら解り易すぎだw
 個人的には伊織大勝利。そしてくらわんPは今週のMVP。

 ……ふぅ。

 スッキリした所で気を取り直して。
30位

蔵人P
 カッコいいなあ。細工はほぼカメラワークと実写映像のみ、ストレートですね。うーむ、しかしこれはイイ。ここまでシンプルでスタイリッシュなのは久しぶりに見た気がします。
 しかし最近ノリノリじゃないですか、蔵人P。まあH×Hだっていきなりドドドッと連載続きますからね、今丁度ノってる時期って事ですね。い、作者コメが相変わらずで素晴らしいw
 フル版も来てますね。来週どこまで上がるのか楽しみです。

27位

さきかけP
 来ました、前作の修正版。修正メニューはフレーム撤去、fps向上、あとちょいと再編集。
 良くなってます!劇的に!ヌルヌル動くし、デザインワークが大サイズで大迫力。フレームは元ネタ(ローゼンOP)のイメージを残す演出ったんでしょうけど、その中身がこれだけ凝ってるんですから、やっぱり思いっきり見せないと損ですよねー。
 ローゼン的モチーフはちゃんと残ってますし、元ネタに拘りすぎず詰め込みすぎず、見せ所を絞ったって事ですね。大正解だと思います。

24位

のぽぽんP
 懐かしい曲だなオイ!
 つか、綺麗!カッコEEEEEEEEE!過剰なぐらい煌びやかなエフェクトが思いっきり80年代前半調。ディスコですよディスコ。これはオッサンには効く!たまらん!いいなぁ、これ。

19位

でんP
 鼻歌再現「流星群」。それだけですでに「まーよーやるわ」なんですが……
 絵が!絵が!全234作品って、どwんwだwけw 完璧に「アイマスMAD流星群」になってるのがムカつくw つか、ここまでやるなら別に鼻歌でなくても(ry
 使用動画リストはこちら。すげーな……ここまでヘンな大作があっただろうかという意味において、スゲェ。

17位

ぎょP
 スイハンジャーを差し置いてシリーズ化とは。やっぱり好きだこれwww
 座るとか殴るとか、すでに神だった静止画芸に磨きがかかってやがるw パックマンの有効活用も素晴らしいw
 という事は、アレは来週ですね……

16位

よつばねぎP
 ぐおおおおお!死んだああああ!
 こんな普通っぽいPVがこんな隠し弾を持ってやがるとは……

11位

てつをP
 カクサバ単品。いや確かに凄いしネタがアホ過ぎるし思いっきり笑かしていただきましたけどさ、ここまで伸びるか普通w

6位

慈風P
 選曲がまたシブい所突いてきたなあ。ひょっとしてライブ版?
 このビジュアルは斬新。背景もエフェクトも。
 今のMADPVって作ってる人間の世代・趣味的に「カッコいい・クール・爽快」って方向に行ってますよね。それだけに、こういう「雅で綺麗で暖かい」ってビジュアルはとっても新鮮です。技術的にはいつも通りの流石の慈風Pで、それはもちろん凄いんですけど、今回はこういう新機軸を打ち出してきた事をむしろ評価したいです。これはいいものですよ。
 この人としては伸びてないし、曲的に仕方ないと思いますけどね。それでも。

5位

焼き肉P
 スイハンジャイにしろこれにしろ、24時間効果でしょうね。何もないまま普通に上げてたらランクインしなかった気がします。こういう埋もれがちな方向性の面白さが認識されるようになった、ってのは良い事だと思います。
 しっかし、よくドはまりの素材探してくるもんです。バッチリじゃないですかw

3位

聖上P
 こwれwもwかw
 子w安w
 どっから素材持って(ry

2位

魔汁P
 うおおおおおおおお!
 な、何という破壊力……
 笑顔が!笑顔が!
 笑顔が俺を殺す!ああ、神様!

1位

最東みんくP
 おお、律っちゃん1位って、ひょっとしてこれが初か?最東みんくP1位も当然初。
 全体のレベルはやや低め、かつ律っちゃん誕生祭と、いい条件が重なって起こった奇跡って感じですかね。おめでとうございました。
18位

 でも、こっちの方が「らしい」と思いました。病気愛的な意味で。
 この曲は効くなぁ……

 しかしまあ、ガチから紳士まで久々に酷い週だったなぁ。
 こうでなくっちゃ。

 以上!
 来週は、多分、凄い。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

今回もピックアップありがとうございます!
なんとかぎりぎり50位に滑り込めました。

今回はダンスシーンのみ使いつつ、
時の流れを表現することに挑戦してみました。
色々なブログに取り上げられてもらいましたが、
皆さん「ここが良い」と言ってくれる部分が違っていて面白かったです。
また忘れた頃にこういうガチ作品作ってみたいですね。

No title

いつもどうもです。
いや、とても良かったですよアレ。何というか、雰囲気が。
何でこれでこの再生数なんですかね……一般的には「王道」な曲なんですが、ニコマス的には受けがイマイチなのかも、という気が。みんな捻くれてますからw

>また忘れた頃にこういうガチ作品作ってみたいですね。

今までのはガチじゃなかったんすか?w

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

