

週マスランキング6月第3週(その2)

 引き続き、24時間作品以外の分。
 うむ、第4週にはギリギリ間に合ったな。

 って事で、マクラ無しで、行きます。


30位

こっぺP
 実に3ヶ月ぶりの新作。
 ……この曲は反則だっちゅーの(涙)
 ストーリー系作品なんですが、キャラ動画すら控えめにして、風景画像をメインに流し続けるという……ううっ……ユニークな……構成です(涙)。
 ああもう、ただの風景なのになんでこんなに染みるんだろう。風景もそのまま使うんじゃなくて、彩度落としてみたりセピア調にしてみたり。反則だ!(涙)

25位

OGOP/白トカゲP
 人力ボカロ。白トカゲP製作の歌にOGOP製作の映像となっております。
 人力ボカロもここまで来たかと。かなり自然です。選曲の妙というのもあるんでしょうが、これが原曲でこういう歌い方、って言われても納得するぐらい。
 そして映像がまた素晴らしくて……。赤が効いてます。実写のカットインも決まり過ぎカッコ良過ぎ。静止画がまた美しくて綺麗で、さすがはOGOP。「六ツ星はるか」みたいな解りやすく可愛らしいものだけじゃなくて、こういうのも上手いんだなぁ……。
 妖しいです。妖艶です。

 やよいちゃん氏による演奏付きバージョンも、併せてどうぞ。

16位

KenjoP
 うお!オープニングからしてスゲェ!
 凄い。技術的に。そして、
 か わ え え 。
 こういう純粋に綺麗で可愛いのは大好きです。頭空っぽにして楽しめます。ニヤニヤできます。

 故に、dodoPも大好きなのでした。

14位

M@co.jP
 カクサバ2位作品。コンペマスター健在でありました。
 思えばこの人、手描きがウリなのは変わらないにせよ、作品ごとに作風変えてますよね。今回はクレヨン絵風と来ましたか。
 しかし、ああ、もう、
 か わ え え 。

13位

うんこうP
 人力ボカロ、何気に流行ってるのか?
 いや、人力とも違うなこれは。単純に声を楽器にしてグルーヴを、って言うとむしろベホイミ作品に近いか?いやそれよりさらに純粋で……何だよ、ガチじゃねえかw
 油断のならないお方だw

10位

orgoneP
 まさかのリメイク。
 変更点は、何と言っても画質の向上。真の髪もちゃんと背景に溶け込むようになってますし、全体に色合いのトーンが鮮やか爽やかになってますね。あと、ラス前のあずささん独唱パートから後奏にかけて、レイアウトと共に背景がガラッと変わってます。本当に「金色」です。美しいです。
 パッと見で気づく大きな変更はない訳ですが、より綺麗になってます。
 いや、やっぱイイもんはイイ!

 ところでタグロック……ああ、そーでしたかw 何の事か解りましたよ。全く人騒がせなw

7位

アカギXXP/ntmP
 ワァオ!
 おお、変身しとる変身しとる!……つか別人だろ。まさかのフル(どっから音源持ってきたんだ?)、そしてサブタイをちゃんと全話考えたその根性に乾杯。

6位

わかむらP
 カクサバ優勝作品。
 うーーーーーむ……
 素晴らしい。
 鳥肌。コメ消し絶対推奨。
 これは、Perfumeシリーズより好きかも知れん……

 基本は「抜き」。でも抜いただけで終わりじゃなくて、凄いのは「その先」へ進んでいる事。映像全体への溶け込みの何と自然な事か……シレッと覚醒までさせて。完全に「空気」を作ってしまってます。コレもの凄い手間かかってますよ。
 「抜き」を使うPも増えてすっかり一般的になった所で、さらに、ここまで映像として美しいものにしてしまうんだもんなぁ。
 やっぱり凄ェです、この人。一回り頭抜けてますよ、スケールが。そりゃ優勝しますよ。無記名でネームバリューに頼れなくたって、明らかに「違う」んですもん。

 この人の律っちゃんシリーズって、大体こんな感じの雰囲気なんですよね。


 そして今回は、技法的に新機軸。
 どちらにしろ、Perfumeシリーズとは全然違う「もう一つのわかむらP」が見れるのが律っちゃんシリーズだと思います。Perfumeしか知らない人がいるなら、食わず嫌いせず絶対見とけ!と言いたいです。
 うん、私、こっちの方が好き。
 このシブ綺麗なのがね、イイんですよ。

 以上!
 うーん、第4週まで12時間って所かしらん。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

