スポンサーサイト


週マスランキング6月第3週

 さー、24時間の週ですよ。


 24時間作品も一部を除き(中継番組、マラソン(最上位のみ集計)等)当然集計対象。除外する理由はないし、当然っちゃ当然ですけどね。
 いやしかし実際、案の定24時間祭り。増刊号を拡大してもまだ足りなかったという。そりゃあれだけ作品があればねえ。つうかですね、本ランキング圏外の増刊号分でも楽勝で再生1万超えてるとか……24時間のおかげで思いっきりハイレベルな週になっとります。

48位

yotaP
47位

しーなP
 この辺、本来ならもっと上に来てるはずなんですけどね。

 そして先週分で集計漏れが1件。
6月第2週6位

whoP
 でもこれ除外のままで良かった気がするよ?隔離的な意味でw

 という訳で、以下ピックアップ。

 まず24時間関係。増刊号分合わせて全部で54作ランクイン。全部ピックアップするとリンクだけでも酷い事になりますんで、その中からさらにピックアップで。
 基本的に、スタートダッシュの効いた1日目開始~深夜までと、ラストスパートの2日目昼~夕方の作品が強かったですね。早朝~朝までは苦戦気味ですが、どうしても中弛み(寝落ち込み)になりますから仕方ないかと。

62位

progojectP
 おお、地味な内容の割には高かった。以外。
 どう考えても伸びる要素ないんだけどなあw

57位

ゆき☆P
50位

焼き肉P
 この辺、ガチで作ってあって面白かったですねー。元ネタのコア深夜番組特有のユルーい作りをきっちり再現してて。楽しかったです。
 トリ箱、公式サイトはぶったまげましたさw

53位

ちんすこうP
 どこがアイマスだよw これ、除外でいいんじゃね?w

51位

怒首領蜂P
 いや、だから、どこがニュースなのかとw これがニュース枠ってのは詐欺だろw
 いや、まあ、いつもの蜂Pでしたけど。確かにSTGだしw

49位

せりざわP
 すんげーガチな旅番組でしたね。ちょっと行って食ってみたくなりましたもん。ナレーションがまた上手い。
 この作品始め、旅番組系統はどれも良作だったと思います。

46位

麦茶P
 麦茶Pの姪マジ最高!
 ニコパラの影に隠れ気味ですが、これも何気に傑作だったと思います。ひたすらきめぇw 不気味過ぎて笑えます。
 何たって、麦茶Pとしては新機軸じゃないですかコレ。「抜きで人数増やし」をこういう風に使ってくるとは。まことに斬新な発想でありました。……他に応用できるかは知りませんがw
 で、マジで続くんすかコレ?w

37位

ぎょP
 個人的に、スイハンジャーよりこっちの方が好きだったりしますw
 元ネタの勝利っちゃそうなんですが、ただくっ付けただけじゃこの可笑しさは出ませんよ。何がいいって、表情選択が完璧w それに尽きます。
 ちなみにこれが好きな人は、多分これも好きになれるはず。

28位

ボストンP
26位

はずみちP
24位

ベホイミP
 紳士枠強ぇw
 ここ以降朝までの時間帯で、さらに上位に入ったものは1作品のみ。おそらくここでみんな気力を使い果たしたものと思われますw
 いや、ベホイミPは素直に面白かったしカッコよかったですけどね。でもボストンとピエカトが酷過ぎて落差がまあ……w

19位

かんどるまP
 マラソンは最上位のみ集計、で、これ。
 まあ開始直後でしたしね。当然っちゃ当然。

18位

告知CMの中の人P
 おおー!これがこの位置は嬉しい!午前2時のバリバリ深夜でここまで食い込んだのは驚異的と言っていいでしょう。
 シブさ全開の選曲。実写とあわせたストーリースクリプトの心地良さ。とってもシックにまとめられた、まさしく「大人のアイマス」。深夜ならでは、深夜だからこそ、深夜でなければ生きない、絶妙の仕上げだったと思います。
 お祭り効果抜きにしても傑作。未だにちょくちょく見てますよ。深夜に酒飲みながらw 単品もあがってるので、そちらもどうぞ。

36位

15位

木曜洋画劇場P
 ニコパラはここ。
 文句なしの感動作……というのはいろんな所でさんざ語られてますんで、それに付いてはもう語る必要はないでしょう。
 なので、一つだけ。
 思い出って、いい思い出ばっかりじゃないですよね。むしろ苦い思い出の方がずっと覚えてて印象深かったりする訳で。そして遠い昔の事になってしまえば、利害もわだかまりも薄れて、それもまた懐かしく思えてくるもんです。強い感情はいい思い出になるんですよ。正の感情でも、負の感情でも。何にせよ楽しいでしょ?アツくなるのって。
 だから、喜びも悲しみも全部ひっくるめて、「幸せ」なんだと思いますよ。
 今の俺らは、ね。

11位

影山P/愛m@s24運営委員会
 EDはここ。重かったなぁ……プレミアムで読み込みエラーなんて久しぶりでしたよ。

9位

タイツP
 いつものアレは圏外だけど、これのおかげで圏外な気がしませんなw

8位

OGOP
 そ、そうか……OGOPは手描き使いでもあったか……
 凶悪です。5人もいるなら、ひ、一人ぐらいもらってもいいですよね?それとサークル名とコミケのスペースNo.を(ry

5位

くーP
 これは良かった!リアルタイムじゃ、限界に近づいてた脳にガツンと来ましたよ。一気に目が覚めましたさ。ラストスパートへ向けた良いファンファーレでした。
 今でも時々見てます。この無闇矢鱈な暑苦しさがたまりません。カメラワークも動きまくり、オールスターで豪華絢爛。泣く曲じゃないのに涙が。曲的にアイマスと合ってるか?と言われれば正直ミスマッチ気味だと思うんですが、そういう強引さも嫌いじゃないですw

2位

愛m@s24運営委員会
 これは熱かったなぁ。今思い出しても興奮が蘇ってきます。
 純粋にPVとしても素晴らしい出来。音もちょっと弄ってますよね。ライブっぽい音です。お祭りの始まりに相応しい、熱狂のオープニングでした。

1位

16P
 これが一位という事は、確実に「流星群」効果ですね。
 24時間の象徴であるお祭り騒ぎのOPでも、視聴者はニコマスファンがメイン。ニコマス外の視聴者を取り込んだ一般作品が再生でも登録でもそれを上回ったというのは、「“ニコマスファン層”の限界」という意味で興味深い結果です。
 それはともかく。
 流星群らしい、カオス具合が楽しいです。白眉は終盤、「YATTA!」のデュアルシンクロ(実は初か?)、そして陰陽師のダンス再現&一瞬だけの全員ステージ。痺れます。シンクロもバッチリで素晴らしくカッコいい。陰陽師は単品フルで見てみたいぐらいです。
 お見事でした。


 ぬわー、24時間だけでこの量か!絞ったんだけどなあ……
 て訳で、24時間作品以外は後回しで!これから一両日内に書きます!そっちがメインにならなきゃいけないのに延長戦回しって本末転倒だ!orz
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

