

第12回見る専祭り・律子誕生祭

 リッチャンハ、カワイイデスヨ。

 っと、作法に則って寿いで、律っちゃん祭りであります。 例によってマイリストも用意しておりますが、こちらでも。

 律っちゃんと言うと、有名どころの傑作はこの辺りですわね。
【ニコニコ動画】アイドルマスター 秋月律子 「踵鳴る」
えこP
【ニコニコ動画】アイドルマスター ロベルタx律子 Red fraction(メイド服Ver)
トカチP
【ニコニコ動画】アイドルマスター 『魔法をかけて!』を描いてみた
DSP
【ニコニコ動画】アイドルマスター 【MAD】 Red fraction 律子 黒メイド
最東みんくP
【ニコニコ動画】アイドルマスターのようなもの 律子 恋するギョウザ
adobeP
【ニコニコ動画】アイドルマスター×東京事変 律子 ブラックアウト PV風 (H.264)
【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 歌舞伎町の女王 PV風
【ニコニコ動画】アイドルマスター 律子 依存症 PV風
わかむらP
 つか、わかむらP何気に律っちゃん好きだな!
 とりあえず、この辺の有名どころはあえて外して、掘り出し気味に行ってみたいと思います。

 以下、ラインナップ。
 例によって、主にソロ重視の方向でセレクトです。

なお例によって、このマイリスの作成に伴い過去の見る専祭りの亜美真美分伊織分を削除させていただきました。ご了承ください。



どんがらがっしゃーんP
 オープニングはこれにしたかったんだ。うん。
 ……何となくリップシンクロ取れてる気がしてくるから始末が悪いw

 で、律っちゃんと言えば一般的にはDSP・最東みんくP・adobeP辺りなんでしょうが、自分的にはこの人だったり。

アストロP
 教養講座……なのか?w
 なんかもうこれだけでいいような気がしてきたよ?

 という訳で、アストロPをいくつか続けて。

アストロP
 ローソン号、マジだw
 それはいいとして、そこからこの曲を持ってきてこの映像を合わせるセンスは何なんでしょうね、この人。ちなみに総天然色版はこちら


アストロP
 こちら、総天然色版の方が有名ですが、せっかくなのでモノクロ版を。この「映像の世紀」の映像って貴重な資料んだけどなあ、こんなアホな事に使いやがってw
 「銀輪は唄う」にしろ、作者コメントいい味出してます。あと右読みコメント・提供職人が秀逸w


アストロP
 手描きアストロP。
 笑うべきかしんみりするべきか困る。でも傑作。にして怪作。
 ……そう言えば、ローソンストライプってイスラエル国旗の色じゃないか。今気づいたorz


森江春策P
 えーと、美輪明宏。
 ……こ、これはまた、もの凄い所から持ってきたなぁ……。アイマスでこれをやろうっていう、その発想にまず乾杯。こんな事を考え付く才能は本当に貴重だと思います。うん。
 つかこの人、ラインナップがスゲェ。もっと評価されるべき。どんがらP・アストロP好きには堪らん。


ディープP
 ライガーの入場曲と聞いて(ry これはいい新日派ホイホイ。
 あー、確かにコスチュームがライガーだわ。エフェクトで作ったライガーソードとライガースラッシュが丁寧で素晴らしいw ちゃんと斬ってるし!


井川KP
 ぁヨーイヨイ♪
 律っちゃん、ビニール傘は差して振らないと危ないヨー!


風野シュレンP
 山本正之は神。
 散りばめたネタが上手いなぁ。楽しい。そしてシビビーン弾幕w
 がっ、画質が残念……


つららP
 こ、これはwwww
 何とファナティックな。この位はっちゃけた曲だと律っちゃんが生きるなぁ。同Pで同じく戸川純のこちらも併せてどうぞ。
 戸川純、ガチなら春香・電波なら律っちゃんという事でよろしいか。


おしりP
 「覚醒律子」系は、全部まとめてコレで。この「リツコラ」さえあれば10年は戦えます。
 ああ、イイ……イイ!!!

 しかしいつもの事ながら、変なのばっかだなぁw

だぶりゅP
 そろそろ変な雰囲気をガチへ戻してみます。
 律ちゃん動画で最初にマイリスに入れたのはこれでした。ちょっとダミ声入ったコミカルな曲に、律っちゃん。イイ。合ってます。
 しかし曲が懐かしいなぁ。今聴いてもいい曲。さすがは電グル。そろそろシノラーは再評価されるべきだと思うのですが。


ステ6P
 そしてキャラとして「律っちゃんイイじゃん!」と初めて思ったのは、この作品でした。
 この手描きは非常に好きです。でもって、絵で表現してる事は結構メランコリックなのに、バリバリポップな曲を合わせてるのが面白い。絵柄自体もポップ方向だし、全体見ると何の違和感もなくすごく自然。良作。


dodoP
 KAKU-tail Party 2参加作品。背景潰れるくらいの暗いトーンと、白を飛ばすぐらいと強烈なスポットライト。光の表現が上手いです。煤けたいい雰囲気。
 そして三拍子でちゃんとダンスが合ってるのが何気に凄い。さすがはdodoP。


orgoneP
 こちらはすでにorgoneP特集で取り上げてますね。
 詳しくはそちらをどうぞ。


masaminP
 こちらも取り上げ済み。
 詳しくは、そちらを。


りぶP
 最後は、これで。
 律っちゃん動画で一番好きなのは何かと言われれば、これになります。大好きです。今だに時々見てます。
 アダルト律っちゃん。この淫靡さがイイ。どん臭い(失礼)ビジュアルでこの曲は……と途中でdisったら損をする。最後まで見るべし。ドキッとします。投げキッスを使って実はオールスターになってるのも面白い。
 いいなぁ、これ。
 リッチャンハ、イロッポイデスヨ。

 本家PVがまたかなりカッチョイイので、お勧め。


 以上!
 あー、春スペ見る前に次の週マスが来ちまったよ……orz

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

