

週マスランキング6月第2週

 24時間の余韻も一段落したところで、改めて。


 おっと、増刊号忘れる所だった。
 結局、しばらく続くようで。それもまたよし。

 14日か。ずいぶん昔の話のように思えるな……
 これで春スペも律っちゃん誕生祭もあるんだからなぁ。もうちょっとボヤボヤしていたい所なのに、何気に余裕がないもんです。

 アレ、久しぶりの圏外。
35位

 垢BAN祭りでもあったんでしょーかw
37位

 げぎょっ!こんな物があったとは!アリス信者としてはホイ(ry
 後で見に行こーっと♪

 で、北斗の次はシャアかいw
30位
【ニコニコ動画】機動紳士 シャアプロデューサー 「アイドル破壊命令」
21位
【ニコニコ動画】機動紳士 シャアプロデューサー アイドル紹介
16位
【ニコニコ動画】機動紳士 シャアプロデューサー 「のヮの脱出作戦」
3位
【ニコニコ動画】機動紳士 シャアプロデューサー 「敵の補乳艦を叩け」
(´;ω;`)ウッ…P
 次々と変なのが流行るもんだw

 という訳で、以下ピックアップ。

34位

ふらいやーP
 これが噂のとかちブラックか!
 う、耳がムズムズする……w 確かに噂だけのことはあるわい。これは新感覚。
 三賢者は四天王になるのかどうか。今後に注目したいと思います。

26位

DoradoP
 うわ、懐かし!……って、そんな昔じゃないのにそう思えてしまうのがavex系のアレな所ですな。それはともかく、そう言やSPEEDってあんまりやられてませんでしたね。こうして見てみるとアイマスとの相性は良好の様です。曲はいいのよね、曲は。
 4人ステージもすごく新鮮。3人が基本になる以上、人数増やすなら5人とかの奇数にするのがパッと思い付く所なんでしょうけどね。それを、あえて、と。位置調整大変だったろうなぁ。

24位

タカシP
 ……いや、これは凄い。ちゃんと作ってるよ!当たり前だけど!
 切り絵は「だんご大家族」で一度やってますが、さらにレベルアップしてます。ちゃんとデザインしてますよ!いい味出てますよ!これ作るの大変だぞ……それこそクレイアニメ級に。
 そりゃー未完成でランクインもするさ。

20位

yotaP
 おおなるほど、一周年ですか。今日(19日)が丁度、ですね。
 PBとかやよぴったんとかロケットガールとか、周りのバケモノに囲まれてやや影が薄い感はありますが、同時期のしーなP作品と共に高シンクロの到達点の一つでありました。MAD発展史上重要な作品であるのは間違いない所でしょう。

17位

森キノコP
 種死www
 うん。大体合ってる。やっぱり西川はいいなw
 で、比較版はまだかね?

15位

白トカゲP
 げえ!これマジで人力!?自然!
 普通に聴けるんだもんなあ。こういう歌い方のこういう曲、って言われても納得する。それが嵌る選曲の勝利って事もあるんでしょうが。
 人力ボカロもここまで来てしまったか……恐ろしいことだ。

14位

SSMP(アレンジ:DivinaCommediaP)
 雪歩ーーー!俺だーーー!結婚したーーー!

 開始30秒で即死余裕でした。
 そしてSSMPの自作リストが完全に終わってる件について。
 ……このリストは桃源郷ですか。
 ……リストごと保存したい……

11位

さばやんP
 先生何やってんすかw
 やよいはいい子だなぁw

10位

9位

おまんP

 …………。

 い、いずれこのシリーズは、ま、まとめて特集で。

8位

ピカソP

 ………………………。

 天才現る。

 何なの今週は!?
 11位がアレで10・9・8でこれって……落差が……w

7位

ダムP
 ダムさん何やってんすかw キスダムPタグワロス。
 しかし、こういう絵描くだったとはなぁ。新鮮でした。

6位

さきかけP
 おお、そう言えばこの曲も作られてなかったか!
 ネタ元(ローゼン二期OP)あっての物とは言え、絶妙のポーズ選択と重ね・動かしを駆使した静止画パートが印象的です。「表現したい事」が良く解ります。嵌ってます。カッチョいいです。
 しかし、うーむ、フレームが大きすぎ気味なのが惜しい。後半バックにローゼンOP映像が流れてて、それと重ねた効果を狙ったのかも知れませんが、要らなかったかも。せっかくよくできた映像なんだから、むしろもっとフレームをガッ!と広げて、動きのあるアイマス映像を思いっきり見せた方が良かった様に思います。
 で、現在フレーム無し版を製作中との事。楽しみです。

4位

ぴっかりP
 「夢のつづき」「御旗のもとに」の人ですね。サクラ大戦専門Pって訳ではないんですけどね。でも強いなぁ。
 うむ。
 ゲキテイは正義。

2位

メイP
 うわ、これヤバい……。
 泣ける。
 そんなお涙頂戴の反則使ってる訳でも何でもないのに、この涙は何!?
 二人のキャラクター性を完璧に捉えその対比を最大限に生かし表現した、キャラクター性あってこその、素晴らしいゆきまこ。百合なんだけど単に百合と言ってしまってはこの作品を表現できない。それ以上の、もっと根源的な所に語りかけてくる作品ですよこれは。
 こういうモノでのミスチルは卑怯だ。(涙)

1位

セバスチャンP
 あんたかーーーーー!
 すんげぇ3D。何気ない仕草とか表情をちゃんと動かしてるよ!ここまで凝るか!
 いや3Dが凄いのはもちろんなんだけど、その上こういうストーリーをやって来るとは……
 見事です。3D一発勝負だけのPでは、もうありませんな。

 こりゃ、氏もウカウカしてられませんぜw


 以上!
 さー、次は律っちゃん祭だー!
 ……春スペ、いつ見れるかなあ……

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

