スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MSCIII最終結果Part5


 やっと最後か……ラスト、宇宙・遅刻ブロックの分でございます。

 BGMはoasis。「Don't look back in anger」の……ライブ版ですかね。
 いい曲ですよ。特に詩が。何が何でもフリークたろうとする私みたいな人間には、ズシンと来ます。「信仰」の対象が何であれ、ね。
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q134829593

 いいねぇ、oasisは。

続きを読む »

スポンサーサイト

MSCIII最終結果Part4


 引き続き、地方予選G~Lブロックの分をば。

続きを読む »

MSCIII最終結果Part3


 続きまして全参加PのEDコメントのパート。ED本編ですね。
 ここでは、私の注目作のP明かしと雑記をば。長くなったのでまずPart3動画、地方予選A~Fブロックの分から。

続きを読む »

MSCIII最終結果Part2

 ところで、Part1の一番最後に流れた曲、アレ何なんですかねー。吹奏楽ですよねあれ。曲名が知りたい……

 という事でPart2、決勝進出作品以外から運営の趣味により6作品をセレクト、その45秒ディレクターズカットです。

続きを読む »

MSCIII最終結果Part1

 小烏さん愛してる。

続きを読む »

MSCIII決勝一言感想&投票晒し


木曜洋画劇場P/聖ジェルノンP
 みwなwぎwっwてwきwたwぜw
 いいねぇ、このOP。ロス五輪だよ、ジョン・ウィリアムスだよ。


 という事で、本日19時をもって、投票が締め切られました。
 早速、行きます!

続きを読む »

MSCIII本選一言感想&結果のまとめ

 はい、という事で投票し忘れた本選でございます。

 前に書いたように、自分なら何に入れてたかって辺りを。結果も合わせて。

 まず、本選通過・決勝進出条件をおさらい。

1.各ブロック得票上位1作品(計4作品)
2.ワイルドカード(W.C.)として、各ブロック得票3位以下のうち、得票数上位4作品。
3.敗者復活戦として、地方予選&予選敗退102作品の中から、敗者復活投票1位1作品。


 という事でちゃっちゃと行きます。
 なおカッコ内は、(予選番号/予選で投票したor候補だったor候補じゃなかった)、です。
 そして結果のところ、以下、私の候補作は青字となっております。
 ちなみに、感想の部分は結果を見ずに書いてますよー。

続きを読む »

MSCIII予選通過作品で自分の感性の世間とのズレを確認してみるテスト。

 お久しぶりです。まだ生きてるよ!
 美希誕生祭をぶっちぎってしまいましたが、過ぎたことは気にせず行くよ!まずMSCIII予選のまとめ。


 Wikiには通過作品一覧だけで、順位がないんですよねぇ。かえすがえすも残念。順位が出てれば語りやすいのに。まあ、終了後の公開に期待したいと思います。
 しかしコメ見てると票数に関する記述がチラホラと。どっかで公開されてるんでしょうかねー?

 ひとまず、予選通過条件を再度おさらい。

1.各ブロック得票上位2作品(計12作品)
2.ワイルドカード(W.C.)として、各ブロック得票3位以下のうち、得票数上位16作品。
 補:遅刻組は遅刻マーク適用のみ、票数ペナルティはなし。


 それではちゃっちゃと行きます。
 以下、私の投票作は赤字、候補作は青字となっております。

続きを読む »

……はっ!

 お、俺は、今まで何を……

 そう、確か、コレを見てたんだよ。

 面白かったんで、頭っから最初から。

続きを読む »

MSCIII予選一言感想&投票晒し


 はい、という事でございまして、本日19時を以って予選投票が締め切られました。よって早速恒例の候補作・投票晒しに行きたいと思います。

 まず、予選通過条件をおさらい。

1.各ブロック得票上位2作品(計12作品)
2.ワイルドカード(W.C.)として、各ブロック得票3位以下のうち、得票数上位16作品。
 補:遅刻組は遅刻マーク適用のみ、票数ペナルティはなし。


 60作品中28作品通過、通過率は46.7%となっております。地方予選とあんまり変わりませんね。文字通り予選を二段階に分けた格好です。

 それではちゃっちゃと行きましょう。
 なおカッコ内は、(地方予選番号/予選で投票したor候補だったor候補じゃなかった)、です。

続きを読む »

在庫処分セールでお茶を濁す見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー」

 えー、という訳で、見る専祭り「Pをススめちゃおう!パーティー」が3日いっぱいまで好評開催中な訳ですが。

 ごめんなさい。私、間に合いませんでした。

 いやー、お題のPは決まってたんですけどねー。心の赴くまま5日まで余裕のあるMSCIII予選を先行入力しちゃったり、MELL様ライブに行ってたりとか。で、なーんも手を付けないままタイムアップとなりにけり。

 幸いにして、今回のお祭りはここですでに何回かやってる「P特集」と同趣旨ですんで、そのリンクを改めて貼っ突けて、お茶を濁させていただきたく思います。
 なにぶん、どれもこれも書いてから時間が経ってしまってますんで、今現在の最新動画がフォローできてないのが心苦しい限り。ま、気が向かれましたら、この機会に見て頂ければ幸いです。
 ……うん、正直すまんかった。

第1回:「洋楽コラボに定評のある」(ゆきおんP)
第2回:「狭すぎて伝わらないMAD選手権」(どんがらがっしゃーんP)
第3回:「orgoneP。」(orgoneP)
第4回:「追悼・桃邪気P」(桃邪気P)
第5回:「ニコマスの果てで嘘字幕を唄うP」(木曜洋画劇場P)
第6回:「実写コラボ職人。」(masaminP)

番外編:「アイマス外出身P。」(P個人ではなくニコマス前の足跡に着目。アストロP/わかむらP/ベホイミP/オクラ山ため蔵P/marobox氏/かずさのすけP)

 あと、祭り参加者の皆さんによる最新ピチピチのエントリーについては、「荒川河川敷」さんがまとめて下さってますんで、そちらをどうぞ。
 ……こりゃ読み甲斐がありそうだぜ……

MSCIII地方予選通過作品で自分の感性の世間とのズレを確認してみるテスト。



 はい、現在予選が公開中となっておりますMSCIII。投票の前に、まずはこれを片付けてしまいしょう。
 前回でもやった、自分の投票作品・候補作品の結果検証です。

 前回と違って、現段階では通過作の順位(ブロック内/ワイルドカード)が発表されておりません。なのでどうしようかと思いましたが、直近に発表される保障も無いんですよね。なのでもうやっちゃいます。
 幸い、27日のDricasラジオで上位通過作とワイルドカード通過作が順位抜きで発表され、その内容がニコマスWikiに転載されております。今回はこれを有難く使わせていただきましょう。

続きを読む »

週マスランキング10月第4週

 追い付いた!やっと追いついたよ!

 殿堂多過やねん。

 幸か不幸か、この週は増刊号がお休み。楽チンでいいしあくまで増刊号はオマケとは言え、無いなら無いでちょっと寂しいもんです。
 これと関係あるのかは解りませんが、週マススタッフ新規募集中との事。
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/41182/1224955736/

 という事で今回増刊号分は無し……なんですが、一つだけ。
35位

かたくりこP
 り……力作、なんだけど。
 下着とかパンゴシコスとか、部分部分で妙に気合が入ってるなw で、そこはあくまでOPで、本番は残り15分以上。
 ……多分、上手いんだよこの人。解るもん!w なんか見てるうちに馴染むし!ツールもあるし普通の紙芝居にしときゃいいのに、何故これなのか。そしてそれを乗り越えた後に訪れる一瞬の桃源郷。そこから、何故戻る。 ああ、最後のとどめがまた……
 とにかく、ちゃんと最後まで見ましょう!皆さん!
 普通にいい話なんだけどさ。気付いたら17分経ってたし。でも凄い天才か、凄いアホか、どっちかだよな……w

 以下ちゃっちゃと、圏内30位以内ランクイン分からピックアップ。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。