fc2ブログ

公式曲。

 週マスランキング延長戦。

 お気づきの方もいるかも知れませんが、私普段、公式曲関係作品はスルー気味です。例外はありますし意識的に全スルーまでしてる訳ではないですが。
 ゲーム持ってないので思い入れが薄いってのもあるんですが、アイマスとは関係ない曲を持ってきて合わせた作品、本当の意味での「MADPV」をより積極的に取り上げたいから、というのが理由です。全部片っ端から押さえてたんじゃ切りがないので、あえて「縛り」を設けてあらかじめ守備範囲を限定するという意味もあります。
 が、そこはやはりニコマス人間ですんで、作品漁ってれば耳にはする訳ですよ。いつの間にか馴染んでる訳ですよ。そりゃもう、アイマスの重要な要素ですんで、重く尊重はしておる訳ですよ。

 という事で、公式曲リミックス+メドレー化した、コレ。

ツナマヨP
 純粋なリミックス音源オンリー作品では初の週マス1位。

 使い古された表現ですが、12分がアッと言う間です。全29曲ですか……気が付きゃこれだけ沢山曲があったんですね。壮観です。このスケールは「組曲」に匹敵してます。
 アレンジがまた、モロ電子音の疾走系で気持ちいいです。別曲混合も上手く合わせてていいアクセント。最後の盛り上がり、小鳥さん2曲を高らかに歌い上げて、一旦静まり、「i」でフィナーレ。締めは澄み切り、美しく。
 ちょっと、泣けてきます。
 素晴らしい。

 再生数は早くも9万。10万もすぐでしょう。
 そりゃこれなら伸びますわ。1位取りますわ。
 お美事。拍手。

 ……で、これら公式曲のMADで代表作っつったら何よ?ってんで、これ。


箱P
 非常に興味深い結果です。データフェチの血が騒ぐぜ。
 それぞれ使用作品リストがありまして、箱Pが解説してくれてます。


 改めてここで解説する必要はなさそうですんで、ざっと概要と感想を。

続きを読む »

スポンサーサイト