スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょwwwおまwww

 アイマスと関係ない話ですが、驚愕の事態だったので。
 こいつを紹介したそばから、

ぎみっくP

 こんな事になっているという情報が!
 http://www.up-hill.com/ccb/index.html
 ちょ、待てやゴルァ!


 何 で や ね ん 。
スポンサーサイト

春香誕生祭&やよい誕生祭の副産物

 ちょっと復活。
 やよいが終わったばっかりだと言うのに、次は春香。「見る専祭り」要綱も公開されました。
 タマ数は豊富ですし、気が付けば自分のマイリスも春香が最多っぽいです。俺はいつから愚民になったんだorz それはともかく腕が鳴るぜ!

 て訳でセレクトに入る前に、やよい誕生祭で発掘したんだけど、やよいメインじゃない・やよい以外の要素が強烈過ぎる……等の理由で外した作品を、ごった煮で並べてみたいと思います。

続きを読む »

MSCII決勝

 体調不良でマトモに物を考えられない状態につき、とりあえずこれだけ。




 OPがカッコ良すぎw 何という名曲。……よく聴く曲なのにタイトル知りませんでしたが、コメのおかげで判明。ありがたや。今度CD買って来よっと……
 決勝投票は4/4まで。見るほうも気合入りますわ。体調戻って心身ともに復活してから見たいと思います。

 って、4/4って言ったら、春香誕生祭がもうすぐじゃないですか!

MSCII本戦一言感想&投票晒し

 MSCII本戦、投票締め切られました。

参考:
im@s MAD Survival Championship II 一言感想&投票晒し
MSCII予選通過作品で自分の感性の世間とのズレを確認してみるテスト。

 まず総評。
 やっぱり30秒になるとずいぶん違って見えるもんですね。予選じゃ候補にもしてなかったのに、本戦で見てみたら凄さが解ったって作品が多いです。
 その代わり、予選ではあんなに気になったストーリー系が、自分的に、ちょっと、苦しいかな、と。ストーリー系って「続きを見たくなる」って意味で予選には強そうですけど、秒数が伸びてくると段々ネタばれになって、ストーリーに頼れなくなるって事ですかね。輪をかけてインパクト一発勝負になるネタ系はさらに苦しく、予選ですでに苦しい、と。ハズしたら終わりだもんね。
 逆に、長ければ長いほど仕掛けを多く見せられるガチ系が、本戦では圧倒してくるという……。

 という事で、候補作・投票晒しです。

続きを読む »

アレの(ry

 さーお待ちかね、アレの件です。
 数字眺めてアレコレ分析するのって楽しいなあ。うっへっへ。

 公開後10ヶ月目にして、初の週マスランキング1位。
 並びに、3月26日時点で前人未到のダブルミリオン再生突破。めでたい。

 ……が、誰しも思う事でしょうが、ちょっと妙なんですよね。
 という事で、参考になりそうな数字をいろいろと並べてみたいと思います。
 考察の部分はあくまで考察であって証明するものはありませんので、まあ与太話と思ってください。

続きを読む »

週マスランキング3月第3週


 やよい祭りで1日潰れましたので、ちょっと遅め。よっていきなり修正+統合版で見ました。

 今週16位のアイマス宇宙麻雀らき☆すた宇宙麻雀元ネタリスト→と辿って初めて知った驚愕の事実。

ですよねーP
 らっちーがショート版で復活してただとぉ!?
 てか、もう削除されてるだとぉ!?

 見たかった……orz

 という訳で、以下ピックアップ。

続きを読む »

第4回見る専祭り・やよい誕生祭

 週マスランキングの前に、まずはこれ。
 という訳でやってまいりましたやよい誕生祭マイリストも用意しましたが、こちらでも書きます。
 手持ちにはやよい分が少なめだったので苦労しましたが、事前に時間をかけられたおかげで色々と発掘できました。副産物としてやよい以外の良作も見つかったので、そちらもいずれ紹介する予定です。
 一つ気付いた事ですが、やよいMADって実はタマ不足じゃないですかね?特にソロが意外なほど少ない。公式曲やロリトリオだったら、そりゃいっぱいあるんですが。公式曲が強力過ぎるのと、キャラが立ち過ぎててイメージに合う曲が限定されるせいなのかな、と推察してみるところです。

 今回は8作品。誰もが知ってるであろう大メジャーな作品はあえて外してみました。
 では、どうぞ。

続きを読む »

チアの有効活用

 MSCIIで間が開きましたが、はるるんまんそんの続き。
 おさらいで、まずここから。

れあもんP
 本物だとエロいねーちゃんのラインダンス。ではアイマスならどのコスチュームが合うか……と考えると、水着だと露出多過ぎモロ過ぎだし、レースクイーンもなんか違う。近そうなのはチャイナか?でもロックでダンスじゃ違和感ありそう。
 そこで、チア。バックダンサーならコレ。可愛く元気良く、しかもそこはかとなく隠微。という事で、そんなチアユニの特性を上手く生かした作品をまとめてみたいと思います。

続きを読む »

MSCII予選通過作品で自分の感性の世間とのズレを確認してみるテスト。

 タイトル長ぇよ!

 セミファイナルに進んだMSCII。早速投票……と行きたい所ですが、その前に。


 主催のcx0101Pのblogで、予選順位が発表されました。そこで、自分の投票作品・候補作品がどういう結果になったか、ちょっと比較してみたいと思います。
 一般論として、個々人が良いと思う物と、世間一般で評価される物は必ずしも一致しないものです。それは当然、自明の理として、じゃー自分が評価する物は世間的にどういう評価を受けたのか、世間ではどういう物が評価されたのか、というのをハッキリさせてみよう、と。
 市場リサーチって、重要なんですぜ?

続きを読む »

im@s MAD Survival Championship II 一言感想&投票晒し

 いや、次回予告の続きやろうとネタ探してたら、コレからコレ、そして伊藤みどりにたどり付きまして、ハマり込んでるうちにハッと気が付いたら1日経ってるじゃん!これだからニコ動は!
 で、いつの間にかMSCIIの投票が終了してました……。という事で、投票晒しをやっつけてしまいたいと思います。投票候補だった曲には一言コメントも。
 「書店アルバイターのアイマス日記」さんで、これよりもっとスゴいP予想と感想やってますんで、ぜひそちらも。つうか凄いよあんた……


続きを読む »

はるるんまんそん。

 そう言や、チャールズ・マンソンってまだ生きてんだよな。
 えー、という訳で今日のお題。丁度世の中が騒がしくなって来たこの時期には微妙にいいタイミングかも知れない、マリリン・マンソンです。


れあもんP

続きを読む »

第4回見る専祭り&雑記

 要項が公開されました。やよい誕生祭
 作品数の制限、ないんですね。前回の千早祭は多過ぎてちょい失敗した気がするので、今回は少数精鋭で行く所存。3作品まで絞ってきれいに纏められたらいいんですが……難しいかな。5作品程度ですかね。
 ともかく入念な準備のため、早速セレクトに入ろうかと思います。……が、改めてマイリス見てみるとやよい分が少ない!何てこった!

続きを読む »

週マスランキング3月第2週


 H.264祭りのさ中、こちらもまずH.264でアップされました。FLV版もいずれ来るんでしょうかね?

 徐々に、L4Uソースへの移行が進んでいるようです。そしてH.264祭り。H.264再アップ作品がもう少し入ってくるかと思いましたが、意外と少なかったという印象です。それでも上位に食い込みまくってるのは、さすが名作の力。
 あと、whoPは寝てください。

 そして上様除外。

続きを読む »

IDOL COMBAT(後編)

 という訳で前回の続き。「アイドルコンバット」シリーズ後編でございます。
 前編はちょっと重かったですが、後編はお気楽にお笑い方向で、パパッと畳み掛けたいと思います。

 そもそもACE COMBATシリーズって、無闇矢鱈とシリアスで壮大でドラマチックで大上段。なので、ネタとしていじりやすいんでしょうね。汎用性が高いって言い方もできるでしょう。何かしらパロディ要素入れるだけで可笑しくなっちゃうし、生身の人間じゃなくて機体がメインな分、戦場なんだけどどこか抽象的なせいもあるかも知れません。
 元祖のJu-88Pからして、こんなの作っちゃってますしね。

Ju-88P

続きを読む »

IDOL COMBAT(前編)

 はい、今回のお題はタイトルの通り。
 今やタグ検索するとものスゴい数になってる、アイマス×ACE COMBATシリーズMAD作品、「アイドルコンバット」でございます。
 やっと書けました。しかし長くなってしまいそうなのと内容を区切るため、前後編分割でお送りします。

 さて、このジャンルと言えば、まず何はなくともあのお方。Ju-88Pの3部作+1ですよね。

続きを読む »

“It's my life”

 進行中のネタ、さらに後回しになってしまいました。

書店アルバイターのアイマス日記「Pと見る専の壁」

 ここから始まって、

爽快・楽しくなる動画「紹介ブログのあり方」
気がついたら出来てたブログ「長いです」
続・空から降ってくるので「アイマス動画関連サイトの役割って何だろう?」

 ……と、長文が最近のトレンドらしいので、流れに乗って自分も書いてみます。
 自分が何を考えてこのblogをやってるのか、という事を。

続きを読む »

im@s MAD Survival Championship II

 現在手を付けてるネタが、ちょっと難航してます。
 なので気分転換を兼ねて、MSCIIで。

 前回はスルーしてまして、今回も……と思っていたのですが、行きつけのblog(こことかこことか)が早速記事にしてたので、いっちょ参加してみるか、と。

続きを読む »

週マスランキング3月第1週


 アレが3位とか、どんだけw ちなみに6月第3週以来8ヶ月半ぶり、4度目の3位で最上位タイ。割と僅差だったので最上位更新のチャンスもあった様ですが、惜しい(自棄)。あと100万記念でしょうか、「やよぴったん」も18位ランクイン。あと古田さんw
 しかしそれにしても、カオスな週でしたねぇ。という訳でピックアップ。

続きを読む »

レベッカ。

 公開から1年、「やよぴったん」がミリオン再生達成。アイマス関連ではアレに続いて第2号。めでたい。

 と、初っぱなの時事ネタをかました所で、今日のお題。
 ぱにぽにじゃありません。こっちです。まあ、またもやおっさんホイホイな訳ですが。

 22年前かよ!
 これ、雨降ってます。すげーテンション。素晴らしいライブパフォーマンス。こういうアーティスト、いなくなっちゃったなぁ……という懐古はさておき、数少ないレベッカ曲のアイマスMADPVを、2発ばかしご紹介。
 ……いやホントにないんですよ。もう少しあってもいいような。

続きを読む »

週マスランキング2月第4週

 さて、ようやっと追いつきましたよ。

 その中からピックアップを。

続きを読む »

アレの件。

 はい、集計いたしました。アレの週マスランキング順位変動です。


 以下、簡単ですがまとめ。(月)/(週)---(順位)というフォーマットになっております。

続きを読む »

ああっ、Pの人からコメントが!

って、あ、あれ、消えてる?消した記憶はないのに消えてる……orz
もしまだご覧でしたら、こちらの手違いだったら申し訳ありません……
この場を借りて、お返事させていただきます。

何というか、その、ファンです。
ネタ自体もそうなのですが、とにかく我が道を行くというその姿勢が、とてもステキだと思っております。

どうか、いつまでもマイペースで。
新作、楽しみにしております。

大山鳴動

 いや、実は最近、このblogにかまけてて週間アイマスランキングをロクに見れてないという本末転倒な状況なのです。だってあれ見るの体力要るんですもん。私だけ?
 で、2月第3週をようやっと見た訳ですよ。

 そしたら……

続きを読む »

てってってーのDNA

 前回のプロレスネタでかなり精神力を消耗したので、今日は軽めに。
 中毒性においてアイマスMAD1、2を争う名作、こいつのお話。
 ま、これだけで、繋げてどういう作品が出てくるかディープなニコマスファンなら見当が付きそうな気がしますが、とりあえず気にせず。

てってってーP

続きを読む »

プロレススーパースター列伝。

 あるいは、プロレススターウォーズ
 今回も、解る人がどれだけいるか甚だ疑問なお題で恐縮なのですが、それはともかくにちらっと書いた「入場曲シリーズ」のお話。

続きを読む »

再現系。

 roPの宇宙麻雀もとい「いただきじゃんがりあん」から繋がりで、「爽快・楽しくなる動画」2/29の再現M@STERの記述から、ちょっと思ったよしなしごとを。
 一口に再現系MADっつっても、2種類ありますよね、というお話。

続きを読む »

狭すぎて伝わらないMAD選手権

 今日のお題、タイトルで見当付く人もいるかも知れませんが、ええ、どんがらがっしゃーんPです。
 どんがらPと言えば、THE_ERIC_IDOLM@STERシリーズとかシュルツPと二人で暴れてる100年戦争シリーズとかWW2ニュース映画シリーズとかクトゥルフネタとか……もうこの時点で一般受けなんぞ微塵も考慮してない突っ走りぶりが大変清々しいお方な訳ですが。

 で、今回は中でも最高に狭いネタを3連発でご紹介。これ解る奴どんだけいるんだよと。もう狭すぎて解説が大変に難儀なので、興味が湧いたらタグと市場を参考に各自で調べてみてください。(自棄)

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。